暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

列車撮りまくりw。

退屈だなぁ・・・と思った時は・・・私は作ります・・・こんな企画を・・・。

    列車撮りまくってみよう企画
(予算以内で行ける所)

まずは、上野から「6時45分発:高崎線高崎行」で一気に高崎へ向かいます^◇^

んで、高崎で何を見たいかと言うと・・・。

             新幹線(上越・長野)

その中で、200系は絶対撮りたい新幹線車両シリーズNo.4に入っています!!(No.1は当然0系w。撮影済。)

そんなこんな・・・あーだこーだで待っていたら・・・。
♫〜「まもなく、11番線に、『とき』308号、東京行が10両編成で、まいります。黄色い線まで、お下がりください」
いつものアナウンスです。でも、来た列車は・・・あの色・・・。原色キタ―ッ!!
(゜▽゜)

1分後、『とき308号』は東京へ向けて発車してゆきました。

それと・・・まだまだ見たかったのが・・・。
E1系の通過

E1系は1994年に登場した日本の新幹線初のオール二階建て車両・・・。その勇姿もまもなく見納めとなります。
その前に、きちんと記録しておきましょう^◇^

しかし、高崎駅を通過するE1系は、上りの3運用のみ。しかも、朝1本・夜2本という、なかなか撮りづらい運用です。

しかし、それを狙うのが私の仕事w。夜は、帰れなくなる&暗くて分からない、という理由で断念。
朝1本の『Maxとき310号』を狙います。

結果は・・・。

高画質で見たければ、こちらをどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=myZ_2tWCdbE&feature=related

最後に新幹線ホームで見たかったもの・・・それは・・・。
200系『とき314号』の通過。
『とき』は、朝に1往復だけノンストップ運用があります。しかし、下りは『Maxとき314号』になってしまい、上りの『とき314号』もMax化される可能性が・・・。と言う事で、撮影します^◇^

高崎駅は、なんと『Maxとき313号』と『とき314号』がすれ違う駅なんだそうです!!
ノンストップ運用同士のすれ違い・・・果たして・・・?
結果は・・・すれ違いがズレたけど・・・200系カっクイイ〜!!(゜▽゜)

高画質版↓
http://www.youtube.com/watch?v=i7SkmVYsrvM&feature=related

最後に、在来線ホームで撮影したい物が・・・。それが・・・。
SL碓氷号

んで、結果はと言うと・・・。
URLに接続して見てくれ!!
http://www.youtube.com/watch?v=q0mPt6DphDM&feature=channel_video_title

んで、「10時59分発:高崎線上野行」で上野に戻り、今度は上野駅の新幹線ホームへ向かいます。
なぜかと言うと・・・。
200系『やまびこ214号』を撮影するため。
200系は、11月18日に東北新幹線の定期運用から撃退します・・・。それまでに記録しておこうと思い、撮りに行きました。
上野には13時38分に到着。




何も狙ってないんだけど・・・この後K47も来てくれた!!
これでK47は、2回目の撮影w。

その後、下り『とき327号』でも上野駅でK47に遭遇w。
http://www.youtube.com/watch?v=mNV9I80H_ow&feature=related
おかげ様で3回も撮影出来ました^◇^

上野駅在来線ホームに行ってみたら・・・13番線にJRの表示が・・・。

やってきたのは、183系。どうやら沼田幼稚園団臨らしい。

13時26分、沼田へ向けて発車してゆきました。
http://www.youtube.com/watch?v=phwcjicbJfI

以上で、企画は終了。お疲れ〜^◇^
ではノシ