暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

特大貨物(シキ611)・2078レ撮影

どうも、KEYO24です。

今日は・・・
シキ611輸送(積載物なし)・2078レにムドが付く


という、2つの情報を入手したので、武蔵野線へ向かいました。

西浦和には10時前に到着。
早速、同業者が3人いました(こんにちは〜(^◇^))

通過時刻が近付くにつれて、同業者も増え・・・。遂には・・・。

20人超え、激パ状態にw!!

そして、12時05分

EF210-122が、ヨ8000(8629)とシキ610(611)を連れて通過!!




24個の車輪でユニークなジョイント音をたてて通過しましたwwww。

やっぱ、シキは音がマシンガンですねwww。(特に、今回のシキ610は、車輪が24個もあるからなおさらwww)

お次は・・・。

      2078レ


今回は、北千住で撮影します。


練習撮影

待つ事2時間・・・

そして15時11分。
EF510-510牽引の2078レがムド機を1両連れて通過!!

ムドで連結されてたのは・・・なんと!!

EF81-95!!

銀釜と虹釜が、夢のコラボを見せてくれました!!(感動!!)

その後、89レも南越谷で狙ってみましたが、結局武蔵野線が大幅遅れした影響で、越谷ターミナルを定刻から1時間たっても出なかったので撤収w。

おまけ
EF64-1050牽引 カモレ

183系(189系)初詣臨

後に分かった事ですが、EF81-95がE657系甲種に使うのは2回目だそうですが、EF510銀釜とコラボ運転するのは、この日が初だそうです。

それじゃぁ〜今日はこの辺で〜ノシ