暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

更新再開 +@5月最初の記録

どうも、KEYO24です。

フォトライフの容量がリセットされたので、更新を再開いたします。

とりあえず、更新できなかった分(4月24日〜26日)の記録を・・・。

4月24日
東急5000系5121FJ-TREC出場
釜は、デカパン・初期顔で有名なEF65-1036でした。(ケツ切れ・・・)

4月25日
E233系3000番台NT14+NT64 配給
釜は、EF64-1030でした。最近働いてない釜だと、私は思いますがwww。

4月26日
EF65-1079が1092レ・1092レに充当
ご存じの方も多いと思いますが、EF65-1079は原色赤プレ機で唯一スノウプラウ未設置の釜です。
ネタ釜と呼ばれるほどではないですが、唯一スノウプラウを付けてない原色赤プレ機なので、記録に残しておこうかと・・・。

この翌日は、EF65-1036が1091レ・1092レに充当されたそうですが、生憎部活で見に行けず・・・。

4月25日〜26日の記録は以上です。

んで、本日は・・・。

本当は、常磐の75レを撮りに行こうとしたんですが・・・ウヤりました。
常磐75レ、ここ2日連続でウヤってます。(既に私の学校では、GWに突入していて、昨日も75レを撮ろうと北千住へ行ってみたんですが、生憎ウヤってましたw)
JR貨物もGW突入ですかねw?

その後、帰る前にちょっくら尾久へ寄ってみました。

数日前に配給されてきたと思われるホキ1000形。車体がピカピカですね。

と、そこへ・・・。

EF81-97が何かを引っ張って、機関庫の方からやって来ましたw。

引っ張られてたのは、宇都宮車両センター所属のDE11。
EF81は宇都宮常駐の入れ替え、DE11は尾久常駐の入れ替えですね。

ホームの2線隣にある側線にやって来ました。

ここで40分前後の待機。

11時28分、8931レはホイッスルを鳴らして発車。

小さな可愛いネタでしたww。暇があれば、また見に行きたいです。

帰りがけに、上野でメトロ1000系の不定期シテンを見かけました。
2回乗ったので、もう充分ですがねw。


この画像、気に入っちゃいましたw。北千住って午前中は順光だけど、午後がね・・・。

では、今日はこの辺でノシ