暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

北斗星 EF81(青)が代走 

どうも、KEYO24です。

午前中は、学校のオリエンテーション昭和記念公園に行ってました。(ドッチボールやドロケイ等やりました)

午後、家に帰ってPC開いてると、北斗星牽引(上野〜青森)をEF81が代走してるとの情報があり、上野駅に行ってみる事にしました。

18時15分に家を出て、上野に着いた時には18時30分。既に13・14番線には、鉄達がわんさかw。

18時50分頃、オハネフ25-13を先頭にして推2レで入線。(ブレブレ・・・)

釜は、EF81-136(青)でした。

ありゃりゃ〜カン無しですね〜これじゃぁ、ただの天理臨状態じゃないですか〜www。

とりあえず、こんな感じで、天理臨・黒磯訓練じゃないという証拠?w

パイチのお顔をズームってパチリ☆(上下欠けたw)

【955M】と並んでパチリ☆

上野駅で出発を待つ青い客車・・・この風景はいつまで見れるのでしょうか・・・?

19時03分・・・定刻通りに、北斗星上野駅を後にしました。

私から一言↓(下に文が隠れているので、コピったりして見て下さい)
今回、周りの同業者たちにも目を向けましたが、今まで上野駅でイベントを見てきた中では酷すぎます・・・。
ウテシに向かってフラッシュは炊くし、立ち入り禁止区域に入ったりしている人もいるし、罵声が飛び交うし・・・これらを行ってる人達は、本当に鉄道ファンと言えるのでしょうか? 他の同業者と仲良くし、鉄道の運行を妨げないように撮影するのが、本当の真の鉄道ファンじゃないのでしょうか? 「そんなこと無い」と思う人も多いかと思いますが、私はそう思います。

ではノシ