暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

「ありがとう211系で行く急行伊豆の旅」開催 伊豆急下田編

どうも、KEYO24です。

5月12日と13日は、211系急行伊豆号が走りました。

12日は、生憎諸事情で行けずorz・・・。

んで、翌日・・・。

6時27分に東京に到着。ここで撮ります・・・・・・・・・・・・・・かと思った人へ:今回、東京で撮るのは午後ですw。

では、どこで撮るのかと言うと・・・。

とりあえず、トカ線で熱海まで向かいます。

熱海からは、伊東線伊豆急行線直通の伊豆急下田行に乗り換え。
8時25分発の車両は、なんと贅沢な2100系「リゾート21」ですwww。

列車に揺られ、約1時間30分後・・・。

終点、伊豆急下田に到着。

何をするのかというと・・・もう分かりますねww?

そう、この伊豆急下田では、211系に乗車した人限定で、留置線での撮影会があります。
この撮影会は、ホームからも見れるのですが・・・ゲスト車として伊豆急8000系・伊豆急100系185系も来てくれるそうなのでww。

10時46分、211系(N1)が入線。

伊豆急8000系(TA-1)と顔合わせ。

伊豆急下田側HMをズーム。

下田駅終端にある、日本各地(東京。横浜)から伊豆急下田の距離が書いてある硝子板と絡めて1枚。

伊豆急下田にやってきた近郊型のダブルデッカー

11時07分、211系は客を降ろし、一旦駅を出て・・・。

隣の留置線へ転線。

11時52分、伊豆急100系(クモハ103)が到着。

その後、100系も転線。

種別表示板は、快速表示と言うサプライズが!!

さらに、伊豆急8000系リバイバル(TB-2)もやってきました。


ここに185系ストライプ(A8)来たらいいなぁ・・・・・・・と、妄想してたら・・・。


リアルにやってきましたwwww。

そして、A2と入れ替わりで転線。

妄想が実現しちゃいましたwwwwwwwwwwwwwww。

こんなサプライズをしてくれたスジ屋に、感謝の言葉を言いたいぐらいです。

下田での撮影は、これで終了。
後編は、東京に向かいます。