どうも、鉄道撮り鉄です。
久々に18きっぷを使って、また日帰り旅行してきました。
朝5時起きで、5時15分頃のG線で神田へ
神田からは、5時32分発の各停高尾行(233系T21)に乗車。
甲府に到着〜★
高崎のロクヨンゼロがお出迎え〜(ぇ
甲府からは、8時53分発の普通松本行(115系N5)に乗り換えて、ここまでは良かったんですが…。
小淵沢到着時に…。
車掌「えー只今、信濃境〜富士見間の鉄橋で、最高基準値を超える突風が吹いている為、当列車は小淵沢で運転を見合わせます。突風が止み次第再開いたします。お急ぎの所申し訳ございません。再開までもう少々お待ちください」
y(°Д°y)y(°Д°y)y(°Д°y)……
ミニエコー乗車の夢は、見事に頭から吹っ飛びましたw
約20分遅延で小淵沢を発車。
岡谷での接続が出来ないとの事なので、岡谷で乗り換えて辰野経由で塩尻へ行く予定だった計画を、このまま真っ直ぐ塩尻へ行くという計画に変更。
約21分遅れで岡谷に到着。当初の計画では、ここで飯田線直通の普電に乗り換えて辰野に行く予定だった…。
回復したのか、約15分遅れで塩尻に到着。
ミニエコーを出迎える事にします。
11時21分、定刻通りに普通塩尻行(123系)が到着。
最初で最後の、ミニエコーとのご対面です。
JR東唯一の営業用単行電車なので、引退後は静態でもいいので保存してもらいたいですね。
さて、12時台の普通松本行(115系N2)に乗車し、松本へ向かいます。
人生初の松本…。長モトは広いですなぁ〜(ナンマツも広かったね〜
松本からは、普通長野行(115系N53)に乗車。
普通軽井沢行(115系S6)に乗車。
乱反射気にしないw
…ではなく、169系(S52)に乗車しますw。
留置線に189系N101がいたので、一緒に絡めてっと★
最後の直流用急行型車両の原形…定期運用もあと6日という所まで迫ってました。
このシート、0系の廃車発生品だとか…でも、フッカフカでしたよ〜(^ω^)
そして、片道たった30分ながら、最初で最後の169の乗車を楽しみました。
バスに乗り換えて、横川へ。
文化村は、また今度ノシ
「イ」が「ク」に見えた〜(そこw
寒い中待つ事約50分…。
普通高崎行(107系R9+R2)がやってきました。
そして、高崎から普通上野行に乗って20時頃に帰宅出来ました。
旅で最も気を付ける事…それは、運休・遅延も想定しておく事。
今回は、想定外だったので、途中から予定を立て直しましたが、当初の予定通り、20時頃に着くことが出来ました。
ではノシ