暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

ダイヤ改正前日

どうも、鉄道撮り鉄です。

いよいよ、ダイヤ改正も明日に迫りました。

新しい時代が始まり、古い時代が終わる・・・これはダイ改のお約束みたいな物なんですが・・・
※一部除く

今日は、もちろんダイヤ改正の前日。
ここで、本改正で消える車両・運用等を整理してみましょう。

・200系全運用
E2系100番台・1000番台新青森運用
185系田町車普通運用(521M)・あかぎ運用
・211系3000番台幕張車全運用
・211系1000番台・3000番台高崎車東北運用・高崎運用一部
107系0番台全運用
EF510-500貨物全運用
EF64-1000鹿島貨物運用
・田町電車区(田町車両センター)
313系8000番台銭取られるライナー運用セントラルライナー運用
・梅田貨物駅
・183系800番台全運用
205系0番台(西)東海道運用
東急東横線渋谷〜代官山間地上線
東急東横線渋谷駅(高架)
東急9000系東横運用
東急1000系東横-日比直運用
小田急小田原線東北沢〜世田谷代田間地上線
東武スカイツリーライン北千住・東武伊勢崎線館林の増解結
etc…

さて、2012年度ダイヤ最終日である今日も色々と撮影です。

200系(K51)上越新幹線「たにがわ」470号 東京行
新幹線最後の団子鼻・国鉄型も、いよいよ定期離脱へ!!
リニューアル塗装が見れるのは、これが最後かも(:ω:`)

ゲバを家に忘れてきたので、一旦家へ引き返し、再び出撃w

甲27【9270レ】EF65-2074+東急1000系(1001F) 総車入場甲種
下を都営10-300が通るというwww

お次はモノサクへ

【73レ】EF64-1019+コキ4両 鹿島貨物
明日からEF210になるとか…

幕張211を撮りに来たつもりだったのだが…

全て209に置き換わっていましたとさ★

しかし、せっかくモノサクに来たので、無収穫で帰るのは勿体ない気がします。
ってな訳で、E259「NEX」を収穫w

午後になって、ヒガジュウへ。

最後の後藤牽引5781レを撮ります。

常磐線内は、506牽引で定刻通りだったとの事。
田端から先は何号機牽引かな〜?wkrk

【5781レ】EF510-509+㋙タキ12両+㋙トキ6両 安中貨物
銀牽引+長編成というwwwまるでファンサービスなのか?的なw

651のSひたち43号を上野で捕獲と

最後に渋谷へ

大混雑の中、メトロ車を収穫★

メトロ7000系(7029F)通勤特急 元町中華街行
メトロ車も、いよいよ今日で、高架の東横駅舎とおさらばです!!

そろそろお帰りの時間なので、これにて撤収〜ノシ

新時代が始まり、旧時代は終わる…。

明日から2013年度ダイヤへ!!

ではノシ