暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

富士急訪問

あ〜たま〜を〜く〜もの〜、う〜えに〜だ〜し〜〜♪
し〜ほぅ〜のぉ〜、や〜ま〜を〜、みぃ〜おろ〜し〜て〜〜♫
か〜みな〜り〜さ〜ま〜を〜、し〜たに〜しぃ〜く〜〜♪
ふ〜じ〜は〜にぃ〜っぽ〜ん〜、い〜ち〜の〜〜やま〜〜♫

どうも、東京の暇人です。

いよいよ12月・・・今年も終わりが近づいて来ました。

フジサン特急の2002Fが、引退記念にパノラマエクスプレスアルプス(以下PEA又はパノアルと略します)塗装になったと聞いて、これは行けなければと富士急へ出向きました。

ってな訳で、ミクリ公開捨てました()

朝5時起きで、8時30分頃に富士急沿線に現地入しました。

ナンカキターナンカキターナンカキターナンカキターナンカキター()


【702レ】富士急2000形(2002F)「フジサン特急」2号 大月行
富士山バックに、山を下ってくるPEA・・・絵になりますわぁ・・・

【1453M】115系(M11?) 河口湖行 普電
朝っぱらのJR直通ktkr

お次はカーブ地点で

【16レ?】富士急5000系(トーマスランド塗装) 大月行 普電
人面機関車塗装ktkr()

【705レ】富士急2000形(2002F)「フジサン特急」5号 河口湖
コレが、現存する最後の直流急行型電車の現在の顔である・・・

ホリ富士は、やる気無いんでパス〜()

寿方面に歩いて日月神社へ

【706レ】2000形(2002F)「フジサン特急」6号 大月行
やる気無いオーラ出しまくり()
こうして見ると、1両ごとに屋根が違いますね〜
展望車がPEA化改造当時に、車体を完全新造しているので^^;

【15レ】1000型(1206F+1203F旧富士急色) 河口湖行 普電
コレは不意打ち 下調べしてなかった()

【17レ】1000型(1201Fマッターホルン色+1001F京王色) 河口湖行 普電
コレは御目当て 
何度かやったそうですけど、コレは恐らく現時点で、富士急史上最高のネタコンビ?w

河口湖少し見学して・・・

帰りは「フジサン特急」12号に乗って大月まで♪

展望車は、3年前に乗ったので、今回は自由席を選択
満席だったってのもあるけど()

おぉ〜展望席には無かったリクライニング機能があるじゃないかぁ〜

ゆったりのんびりと、列車に揺られること約40分・・・

15時55分、大月に帰ってきました・・・ぁぁああああああっっっっとぉぉおおっっっ!!?(落ち着け
お隣に2001Fがwwwすぐ発車しました〜

展望部を横から
名鉄7000・7500や小田急3100・7000や九州のキハ183やNO.DO.KAを連想する・・・

逆側

この後は、ホリ富士を使って帰宅〜

久々に充実した一日でした〜♪

ではノシ