暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

久々なニーハイ

どうも、東京の暇人です。

今月初めに、J-TRECから出てきた、横浜線仕様のE233系6000番台。
しかし、編成番号は「横クラH016」と、なんとも中途半端な番号・・・。

その後、再びJ-TRECからE233系6000番台が出てきましたが、コチラは「横クラH017」・・・。

そう、「横クラH001」〜「横クラH015」が出てないのです。


では、それらの編成は欠番なのか? 
いいえ、違います。

それらの編成は、JR東日本独自の工場でお馴染みの新津で作られていました。

2014年1月22日、新津製のE233系6000番台第1号が出場しました。

・・・って事で、やっと報告となります()


【配9772レ】EF64-1031+E233系6000番台(横クラH001) 配給輸送
高崎線内で撮ろうと検討しましたが、今後何度もチャンスがあるので・・・
とりあえず、大宮操へ行きました()
初めて見る、横浜線仕様の6000番台。
側面には「YOKOHAMA LINE」のロゴが描かれています。


到着を確認した所で、新都心駅へ向かいます。

クハE233-6000を観察(・∀・)
後寄の屋根上に、変な突起物が2つ設けられてますねぇ・・・
何かの準備工事でしょうか?

205-5000「またE233族の配給ですか 今度は何線ですか?」
E233-6000「横浜線です」

夕方から用事があるので、そそくさと帰りました。

そういえば、2年前の今日は、人生初のシキ回を撮ってたんでしたっけ?
2078レも物凄いコンビだった頃・・・あれから既に2年も経つんですね・・・。
それに、私の態度も全然違いますなぁ(・ω・;) 画像にブログ名貼ったりとか・・・。

ではノシ