暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

青い奴返却

どうも、東京の暇人です。

客車→気動車→自走客車となり、更には首都圏入りを果たしたキハ141-700・キハ143-700。
本日、盛岡への返却配給が行われました。

で、とりあえず尾久へ行ってみたわけですが・・・

(・_・)撮れない(・_・)

撮れないなら、別の所で撮ろうか・・・。
しかし、お顔は拝見しておきたい・・・。

そうだ、ヒガハスへ行こう!!
・・・となって、ヒガハスへ行く事に。

いつものトコでスタンバイ・・・。(.. )ノ
お顔を拝見したいので、今回はケツ打ちする事に。

【配9146レ】EF81-136+651系(元K209) KY出場配給
なんか知らない配給キター()
天気オワッター(

同業者の殆どが、釜狙いで蓮田側へ移動。
ほぼ平和な状態で本ちゃんです。

【配9161レ】EF510-510+キハ141・143「SLみちのくギャラクシー号」返却配給
釜は想定外すぎた()
北海道で度々見かけた顔ですが、関東で見ると新鮮に見えますなぁ・・・。

これにて撤収ノシ
キハ141・143は、元50系51形なので・・・。
配給を前から見れば、銀後藤が青い50系を牽引しているような姿だったのかも^_^;


(おまけ)
改造前の姿(右の車両)
この車両が上京するなんて、当時は考えられなかったですね()

苗穂に留置されているキハ141系。
「SL銀河」という列車自体発表されてなかった頃・・・。

今度は、釜石線で会いたいですね♪

ではノシ