暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

黒い物と白い物

どうも、東京の暇人です。

3月11日・・・忘れたいけど忘れてはいけない日にちなんですよね・・・。
震災関連については、正直あまり触れたく無いものです。
というのも、あの時テレビ越しで見た三陸の姿が、未だに脳裏から離れないもんで・・・

さて、久々に早朝から回収に挑みました。

【8860レ】EF65-2069+シキ611B1+ヨ8404 特大返空
まずは石橋で特大返空回収♪
逆光なのでどうしようかと思った結果、とりあえず半シルエット風にすればいいやと()
反対側から狙っても、海が見えなきゃ意味無いので((


【8860レ】EF65-2069+シキ611B1+ヨ8404 特大返空
追っかけて相模川橋梁で2発目回収♪
同業は私含め2人ぐらいでした。
まぁ、毎年見れる物ですからね^^;


シキのみ、引いてもう1枚。
荷の無い状態(シキ回)であれど、その大きさ・車軸の多さに圧倒されます。
全長は約32m、車軸は24軸あります。
ちなみに所有者は、なんとあの日本通運!!

で、川崎新町か鶴見辺りで3発目をやろうかと思っていたが・・・
暇つぶしに普電の中でツイッター見てたら・・・
「8724レ、大幅な遅れで新前橋〜井野通過」
あれ?KY入場?何の車両だぁ<(^o^三^o^)>

調べてみたら、651系が1本上っているとの事。
まぁ行ってみてもいいかな?的に、シキ捨ててヒガジュウにヒュン

【遅配8724レ】EF81-134+651系(K208) KY入場配給
面串ちゃったよ〜〜後巻いちゃったよ〜〜〜()
バリ順だったので、まぁ満足(^ω^;)
約100分程遅延していました()
長期疎開されてた影響か?車体が凄く汚かったです(^_^;)

これにて撤収〜ノシ
東急甲種は捨てました。
オロハネ配給?知らない子ですね・・・()
まぁ、このぐらい収穫出来れば充分ですわ♪

去年のシキ回。
偶然でしょうか?この時もPF2069牽引でした。


・・・去年の今日はどんなの撮ってたっけ()

・・・一昨年の今日はどんなの撮ってたっけ()

3年前の今日は・・・あっ・・・(察し)

ではノシ