暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

まもなく改正・・・

どうも、東京の暇人です。

特に何も言う事無いんですが()

改正まで、いよいよ残り2日となりましたねぇ・・・。
改正の概要は、各鉄道会社が公式発表しているので、ココで公表する必要は無いですね。


去年の改正と言えば、どんなのが無くなったんだっけな・・・(超大まか






で、本題です(遅

明後日はいよいよダイヤ改正・・・。
あけぼの廃止やE3系「こまち」が無くなる中、私の身近なあの路線も無くなる事に・・・。


それは・・・東北本線の支線・・・北王子支線・・・。
廃止の噂が飛び交っていましたが、先月JR貨物公式より、正式廃止の旨がアナウンスされました。

2月中は平日が全て空いておらず、3月上旬も期末やら何やらあったので、出撃は出来ず・・・。
しかし、先日よりさよならHMが提出されたとの報があり、これは撮らなければと2か月振りの再訪!!



【入11レ】DE10-1576+コキ カモレ
なななななんと!!
昨日今日と、2日連続で広島更新色の1576が入りました!!
北王子廃止前に、一度撮っておきたかった釜なので大満足です♪

HM部をアップで
なんか可愛い(*´ω`*)

【入12レ】DE10-1576+コキ カモレ
折り返しは陸橋から俯瞰♪
こちら側のHMは、ちょっと素っ気無い(-_-)
まぁ、2エンド先頭だから許すか(((

日本製紙北王子倉庫をバックに、北王子貨物が行く・・・。
そのような光景も、明日で最後となります・・・。
駅の跡地はイオンになるとの事・・・。


ちなみに、明日は北王子駅を開放するそうで…
まぁ、今日以上の人出が予想されますから、行っても良い収穫にはならないかと・・・()


さよなら・・・北王子線、北王子貨物駅・・・。
2014年3月15日〜6月30日:鉄道運行を休止
2014年7月1日:正式に廃止


ではノシ