暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

2014年度ダイヤ改正

どうも、東京の暇人です。

毎年恒例のダイヤ改正・・・さて、今年度も色々と変化がありました。
・あけぼの、季節臨となる
E7系、あさまとして登場
E3系、こまち運用から撃退
185系、上信越運用から消滅(新宿口のみ存続)
651系草津全運用と上野発着あかぎ・スワローあかぎで登場
・むさしの号、中央線内の全駅停車
・北王子貨物、物流拠点移転に伴い廃線
etc…

ではでは、本題へ入りましょう()
・・・とは言っても、大きな話題になるようなネタは無く、とりあえずササッと報告で(((


【9022レ】EF64-1052+24系「あけぼの」上野行
臨時に格下げされる寝台特急あけぼの・・・(シングルDXが消えるだけですが^^;
2014年3月15日7時05分、最後の上り定期列車は、静かに日暮里を通過した・・・。

【推回9022レ】EF64-1052+24系 推進回送
カニ24-100をアップで

ちょい飛んじゃったが、釜をアップで
2014年3月15日7時36分、あけぼのは臨時列車となった。


朝の撮影はこれにて終了。
午後になって、王子の方へ出向きました。

E2系(N21)送込み
早速、量産先行な奴キマシタワー()

ナンカキター()

裏側へ移動。

【533E】E7系(F3)「あさま533号」長野行
人生初のE7系との出会い・・・もう色合いが素晴らしいですわ♪

これにて撤収〜ノシ

今日は今日で、十分な収穫が出来ました♪
ではノシ