暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

風っこ

どうも、東京の暇人です。

梅雨は収まり、再び晴れてきましたね♪

さてさて、本題へ入りましょう。


9月の烏山線は豪雨で中止になり、2月の日光線は某用事で行けなくなり・・・。
なぜか相性の悪かったビューコースター風っこ。
もしかしたら相性の悪いまま消えてしまうかも・・・そう思ってたある日の事・・・。
JRのHPからこんなお知らせが・・・。


日光線で風っこ日光号を運転します」


あぁ、また風っこか・・・。
今度こそ行きたいな・・・。
でも、どんな釜を使うかにもよるよな・・・。
と思いつつ詳細を見てみると・・・。


DD51形のプッシュプルで運転いたします」


へぇ・・・そう・・・(-ω- )・・・DD51か・・・プッシュプルか・・・。
・・・って、ふぁっ!!!?



・・・ってなわけで、YYフェスタ臨など全部捨てて撮りに行く事にf^_^;

今回は予算の都合上、往復とも東武を使いました。

下今市名物の切り離し



とりあえず練習電。

まさかの湘南メルヘン登場()


40B程来たトコで本ちゃん。


【9801レ】DD51-888+キハ48形(ビューコースター風っこ)+DD51-897 「風っこ日光1号」
久々のVショットヾ(๑╹◡╹)ノ
凸のPPとか胸熱ですわぃ♪



【9802レ】DD51-897+キハ48形(ビューコースター風っこ)+DD51-888 「風っこ日光2号」
復路はドン曇りだったんで、もうどうにでもなれと適当に(・_・)
日光連峰のシルエットをバックに。

同業に軽く挨拶して撤収ノシ
満足の行く収穫が出来ました(*・ω・*)


会津鉄道の車両が日光-下今市ピストンを行うという矛盾()
今日はやけに遭遇率高かったような・・・。


ではノシ