暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

n度目の四国

どうも、東京の暇人です。

今夏も四国に行って参りました。(とは言っても愛媛だけですが)

1日目・・・
大洲界隈で朝の列車を回収です。

【622D】キハ32+キハ47 普通 松山行(内子経由)
内子以西で撮るのは夏場限定

【10D】2000系「しおかぜ10号」 岡山行
オールアンパンマンのはずだけど、これじゃぁ目立たないな・・・
う〜mm・・・要リベンジ

【626D】キハ185 普通 松山行(内子経由)・・・ってあれ?

いつもはキハ185-3100で2両のはずなんですが、なんかぶら下がっていますねぇ

ぶら下がっていたのは、キハ185-20+キクハ32-501
どうやら、前日に予土線で「森の国夏祭りトロッコ」として走ったそう。
ってことは返却かな・・・?

【1054D】2000系(TSE)「宇和海4号」 松山行
繁忙期は4両にするはずなんだけど・・・()

1日目はこれにて撤収ノシ



2日目・・・
伊予西条へ行ってきました。

必ず行っておくべき所が四国鉄道文化館。
小4の時以来の再訪です。
コチラは、0系とDF50が見れる北館。

一方コチラは、最近になって新しくできた南館。
フリーゲージトレイン2次車の先頭車や、キハ65、デーテントップなどが展示されています。

文化館を満喫した後は、伊予西条駅で駅撮り。

【9D】2000系「しおかぜ9号」 松山行
仲間外れが1両・・・そしてスッカスカな構図()

2日目はこれにて撤収ノシ



3日目・・・
市坪界隈にて朝の列車を回収です。

【622D】キハ32+キハ47 普通 松山行(内子経由)
やっぱこのコンビ良いですね〜♪

【10D】2000系「しおかぜ10号」 岡山行
今宵2度目のオールアンパンマン
今度は側面もしっかり映り、天気はアレですが、一応リベンジを果たせました。

【1054D】2000系(TSE)「宇和海4号」 松山行
ま た お ま え か

【8091D】キロ47「伊予灘ものがたり(大洲編)」 伊予大洲
ちと暗い(-ω-;)

昼間になって、松山駅へ向かいます。

ナンカイター


※動いてます


【8093D】キロ47「伊予灘ものがたり(八幡浜編)」 八幡浜
MH付いてるんですね。


夜になって、再び長浜駅

【9923D〜9926D】キハ185-20+キクハ32-501「夕焼けビールトロッコ」
可愛いキクハをバルブしちゃいますぅ(≧∀≦)


3日目はこれにて撤収ノシ


今回も色々と収穫できました(^ω^)

ではノシ