暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

久々のELネタ

どうも、東京の暇人です。

もう10月半ばになるんですね・・・更新頻度が落ち気味なような・・・()


今日は、久々にJRネタを回収してきました。

ウヤ情を読んでいたら、高崎支社さんが甲府発着のELシリーズを運行するとのこと。
何が引っ張るのかな?またバタピーかな?と考えてましたが・・・
備考欄に記載されていたのは、EF64高崎車牽引。
高崎のロクヨンか・・・セントップかな?と思ってたら・・・。

11日→往路EF64-39で復路EF64-37
12日→往路EF64-38&37のPPで復路EF64-37
13日→往路EF64-37で復路EF64-39

ふぁっ!?0番台っすか?しかも全部使うの!?
でも全部は行けないなぁ・・・。撮るならどれか一つだなぁ・・・。
12日は往路だけPPのようだし、ちょいと行ってみるか。

ってな訳で撮りに行って参りました。
鳥沢でやろうとも考えていましたが、相模湖以西はシハで間に合わないことが発覚()
裏高尾は通過ギリギリに着く感じだったのでこちらもパス。
せめて直線でPPが分かるようなトコで撮りたい・・・。
と思いつつヒットしたのが多摩川土手でした。
晴れたら逆光ですが、今日は朝方曇りのようでしたので特に気にすることも無く。

【回9560M】183・189系(M50)
露出がカツいのでザラッザラ() まぁ記録程度なら良いでしょう。
某特急の送り込みです。本運転も撮っていますので後程。

練習電を使って構図合わせを行い、同業が30名程来たトコで本番。
ハイビ食らう可能性もあるので、置きピンで勝負します。

【9534レ】EF64-38+12系+EF64-37「EL&SL碓氷」横川行
露出g(ry
まぁ全編成収まっただけでも良かったです(^^;
今回の甲府発着シリーズは全てカン無し。たまにはカン無しも良いですね*(^^)*
f:id:dona-3070:20141012073328j:plain

さて、立川界隈へ移動します。
今月から83レの先頭をPFが担当するようになってると聞いたので、確認しに行く事に。

その前にオマケ
【9053M】183・189系(M50)「かいじ183号」甲府
両数は短いですが、E257が出る前のかいじを思い出しますね。
飯田橋〜市ヶ谷の幼稚園に通っていた頃、散歩に行くときによく見かけていました。

そして肝心の83レですが・・・。

【83レ】EH200-9+コキ
あれ・・・?ブルサンだけ・・・?なんで??
改めて今日が何曜日か確認したら、今日はPFの付かない日曜日()
こりゃまた平日か土曜に再確認ですな。


83レと裏被るかいじ186号を撮ってる方々を「ざまぁ」的な目で見ながら撤収〜ノシ

毎年ユニークな列車を運転する高崎支社・・・。
今年もまたユニークな物を運転してくれました♪

ではノシ