暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

お散歩と何か

どうも、東京の暇人です。

秋は色々と胸熱なネタがありますねぇ・・・。
今日はフロムアクア号で上越線が賑わっていたのかな?
来月のマイプレ撮影の為に貯金を始めているので、あまり遠くへ出られない状態です()


さて、今日は高崎では無く、OMへお散歩です。
・・・と言いたい所ですが、浦和で一旦下車。
浦和で何かあったかって?いいえ、何もイベントは無いですが?
撮りたい列車が一つあったんで、それ撮りに降りただけです()

国道下の撮影地で待つこと約10分・・・。
その列車はやってきました。

【2レ】EF510-510+24系「北斗星」上野行
約1年ぶりに撮ったカシトセイ・・・。
なかなか撮りに行く機会が作れないんですよ(´・ω・`)
今回は構図や光線がビミョーですが、記録程度ならまぁいいでしょう(

機材を片付けて同業に挨拶しつつ、真っ直ぐOMへ・・・。

道中でこんなのとか撮ったりしながら、まったりお散歩

途中で高崎線と交わる踏切を通る道があり、その道沿いの塀からOM構内を除くと・・・。


いました。
愉快で奇抜な長期放置車両たちです。
手前からソ301、キハ391-1、クモハ300-4、EF80-36です。


どれも傷みが激しいです(>_<)
鉄博拡張の噂もあるので、ぜひ1両でも保存してもらいたいものです。


大宮のお散歩はココまでにして、あとは東武経由で帰宅します。

帰りがけに春日部で野田線を駅撮りしたりして撤収ノシ



次の更新は来月になっちゃうかなぁ・・・(-ω-`)
ではノシ