暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

グンマー再訪

どうも、東京の暇人です。

いよいよ年末も近づいてきましたね。
また宮城行くかは未定ですが・・・()


さて、本題へ入りましょう。

今秋色んなトコへ出張して沿線を楽しませたばんえつ物語号。
今年最後の返却が今日行われました。

SLレトロ碓氷も運行されるようで、ついでにそちらも回収します。


いつもの4時半起きでシハに乗りつつグンマーへ・・・。

安中駅から群馬八幡方面へ約20分歩いて安中鉄橋に到着。
ちょいと雲が出ていましたが、全然気にならないぐらいの快晴でした。

丁度115系の普電が来る時間帯だったので回収。
スカ色もいいですけど、湘南色も抑えておくべきですね。

風向きも頻繁に確認しつつ、20B程来たところで本ちゃん。

【9135レ】D51-498+旧客+DD51-842 「SLレトロ碓氷号」横川行
おぉ・・・良い煙・・・そしてこっちに煙が流れて来ない・・・勝った!!!
期待通りの結果になった大満足でした〜♪

すぐに機材を片付け、安中駅から上りに飛び乗って再び高崎駅へ・・・。


昼食を食べ終えたら、丁度入換が始まりました〜。
ガラス張りなスロフかっこいいですね〜♪

先発に乗りつつ隣の高崎問屋町へ向かい、近くの踏切から回収します。

【9733レ】EF64-1051+12系(ばん物仕様) 返却回送
首都圏各地を走行して沿線を沸かせたばんえつ物語用客車・・・。
非双頭の長岡ロクヨンに牽引され、越後の国へと帰って行きました。
若干串りましたが、編成全て入っただけでも救いです^^;


帰りがけにA36に出くわして、高崎で駅撮り。
霜パン+幕+両毛線表示はネタですね〜♪

夕方から夕食会があるので、今日はこれにて撤収〜ノシ
御殿場を捨ててグンマーへ来た甲斐がありました♪
来年もばん物走ると良いですね*(^^)*


ではノシ