暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

思わぬ収穫が続々

どうも、東京の暇人です。

 

桜が散り、気温が上がり、夏も近づいてきました。

ただ今日は、晴れたり曇ったりの気温が上がったり下がったりと、変化の激しい天気でしたね。

 

今日も帰りがけにちょいと寄り道です。

 

【1318C】E231系(ミツA520) 各停 千葉行

久々に黄色い山手線を回収。

もう見慣れましたなぁ…。

f:id:dona-3070:20150425140521j:plain

f:id:dona-3070:20150425140539j:plain

 

E231系+E233系

何年振りだか分からない都内のJR線の異種併結。

まさか日常的に見られる日が来るとは…。

f:id:dona-3070:20150425141812j:plain

 

これにて撤収しようかと思いつつ中央線に乗りましたが…

あのSRCが東海道でシテンしているとの報が。

神田で京浜東北線に乗り換え、品川から京急に飛び乗りつつ南下します。

 

やって来たのは川崎新町駅

駅から出た踏切の手前辺りで構えます。

練習電は一切来ず、一発勝負となりました。

 

 

【試9854M】M250系「スーパーレールカーゴ(SRC)」(Mc250-3/4) 試運転

小田原で大垣夜行を待っている時に必ず見かけるSRC…。

まさかの日中、しかも短編成、しかも空荷な状態で見られるとは…。

試運転ならではの姿が拝めただけでも満足できました♪

ただ、思っていたよりも速い速度で来たが故に、御写真は見事に撃沈です()

f:id:dona-3070:20150425161700j:plain

 

【試9894M】E233系(ナハN5) 試運転

SRCの後を追うように南武線E233系も通過。

こちらもピン外しました卍卍

f:id:dona-3070:20150425162823j:plain

 

八丁畷から京急に乗り換えつつ、今日はこれにて撤収しましたノシ

 

SRCシテンとE233シテンは思わぬ収穫でした♪

 

ではノシ