暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

青森釜が2台も首都圏へ2

どうも、東京の暇人です。

 

 

今日から期末です。

とは言っても受けるのは2日間4教科のみですが…。

 

まぁそんなのは午前中に終えて、午後は近場で青森行の配給2本を。

 

 

【遅配8146レ】EF81-136+E751系(アオA-103) 郡山出場

青森行配給第一弾は、E751系のKY出場。

ウツでパーイチがブレーキぶっ壊したおかげで、約1時間弱遅れでした。

早く営業に戻りたがってる出場車がいるのに、パーイチKYですねホント(寒

f:id:dona-3070:20150701173455j:plain

 

【遅配8759レ】EF81-136+E751系(アオA-103) 郡山出場

ズーム流しで面からしとめようとしましたが、思ったよりも遅くて撃沈()

とりあえず連結面を適当に。

f:id:dona-3070:20150701175904j:plain

 

三河島の町を横目に青森へ向かうE751系

次回からは秋田で全検を行うとのこと。

青森車が関東を走る光景も、これで見納めとなってしまうのでしょうか…?

ちなみに、485系の方は4月の出場を以て終了しました。

f:id:dona-3070:20150701175916j:plain

 

この後はシンビへ。

シンビが終わったら、青森行配給第二弾を撮りに赤羽周りで夜戦へ。

f:id:dona-3070:20150701213011j:plain

 

青森行配給第二弾は、今週末のイベントで展示予定のジパング

今回は尾久名物の目隠しが無かったので、編成全体を撮る事が出来ました♪

あの辺この辺で見て以来ですね。

f:id:dona-3070:20150701214836j:plain

 

スカイツリージパング

f:id:dona-3070:20150701215838j:plain

 

30分ぐらい待っていたら、釜が来ました。

f:id:dona-3070:20150701221255j:plain

 

 

【配9749レ】EF81-139+485系(ジパング) 青森展示配給

同業さんは10Bぐらいで、皆さん譲り合って撮影していたので平和でした。

f:id:dona-3070:20150701223025j:plain

 

適当に釜流し。

なぜか6分程遅れての発車でした。

f:id:dona-3070:20150701224838j:plain

 

3度目の上京を果たしたジパング

眠らない首都圏を後にし、青森へ旅立っていきました。

f:id:dona-3070:20150701224843j:plain

 

これにて撤収ノシ

お会いした皆様、お疲れ様でした~。

 

またまた青森パイチが1日に2両とも来たことになりますね。

3月の時と違うのは、2両とも双頭釜で2両とも同じ用途での使用。

どちらも配給、どちらも青森行という珍しい事例となりました。

 

さて、ごちうさ×ローソンコラボもいよいよ終了ですね。

結局全然グッズを集められないまま終わりましたが…()

次狙うのはティッピーのぬいぐるみかなぁ。

UFOキャッチャーあまり得意じゃないんですがね…。

 

ではノシ