暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

荷電

どうも、東京の暇人です。

 

そろそろ夏も山場ですね。

暑苦しさがどんどん増してきています。

 

さて、今日は予定ではE353系の甲種を狙おうかと思いましたが…。

一昨日、構内で脱線との悲報が…()

甲種は延期になるかな?ということで断念。

代わりに、クモユニが本線走行するというので回収へ向かいました。

当初は下諏訪カーブで撮ろうかとも考えていましたが、既にキャパオーバー。

大人しく岡谷の駅近で撮ることに。

 

【9530M】115系(ナノN9) 快速「懐かしの115系天竜号」 上諏訪

湘南色も動いていたのでついでに回収。

f:id:dona-3070:20150725100031j:plain

 

 

【9540M】クモユニ143-1+115系(ナノC1)快速「懐かしの115系諏訪号」 上諏訪

初撮影なクモユニたん。

無数に沸いていた厚雲との勝負でしたが、何とか勝ちました。

f:id:dona-3070:20150725104100j:plain

 

若干引いてもう一発。

架線柱の影が若干掛かってますが、まぁそこら辺はね…()

f:id:dona-3070:20150725104101j:plain

 

C1との連結面。

クモユニの方が若干車高が高いんですね。

f:id:dona-3070:20150725104104j:plain

 

 

駅に戻ると、M50が停車中。

今朝の臨時あずさからの返却かな?

f:id:dona-3070:20150725105531j:plain

 

N9が帰ってきました。

90年代臭がムンムンします。

f:id:dona-3070:20150725105912j:plain

 

0番線には、飯田線へ向かう313系が停車中。

色々と思い出のある飯田線

流石に今回は乗りませんが…。

f:id:dona-3070:20150725111138j:plain

 

11時台の高尾行で下諏訪へ向かいます。

 

【9541M】115系(ナノC1)+クモユニ143-1 団臨

下諏訪に着くと、さっきのクモユニがいました。

f:id:dona-3070:20150725113210j:plain

 

普段は長総で職員輸送や構内入換に従事するクモユニ。

大小様々な窓と大きな扉が、事業用車らしさを醸し出しています。

f:id:dona-3070:20150725113114j:plain

 

ローアンでもう一発。

いやぁ、かっこいいですねぇ…。

f:id:dona-3070:20150725113400j:plain

 

帰りは特急ワープを利用。

あっという間に帰ってきました。

f:id:dona-3070:20150725123122j:plain

 

E353捨ててまで来た甲斐がありました。

C編成とのコンビは今回で最後…?

今後はN編成使うのかな?

 

朝方の職員輸送も見てみたいですね。

 

ではノシ