暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

猛暑 夏の八高線

どうも、東京の暇人です。

 

今日も暑いですね。

今週暫くはサウナみたいな猛暑が続くそうで。

たまに来る夕立で若干涼めそうですが…。

 

今日は長年撮りたかった八高訓練を撮りに八高線へ向かいました。

八高訓練の存在を知ったのは去年夏のお話。

カン無しかつPPの姿がカッコ良くて、いつか行きたいなと思っていました。

 

17時から夕食があった為、往路のみ回収することに。

朝っぱらから張り切ってオリタケへ向かいます。

 

とりあえず普電。

SS適当にしてたらブレた…(´・ω・`)

f:id:dona-3070:20150806104506j:plain

 

同業さんと雑談してたら、早くも本番の時が。

 

【試9220レ】DD51-888+旧客+DD51-895 八高訓練

客車は2Bと迫力はありませんでしたが、良好な光線で頂きました。

ごちそうさまです。

f:id:dona-3070:20150806115528j:plain

 

引きアン

f:id:dona-3070:20150806115530j:plain

 

その後は竹沢駅へ戻って、高麗川行で小川町へ戻ります。

f:id:dona-3070:20150806131419j:plain

 

小川町に戻ると、いました八高訓練。

f:id:dona-3070:20150806133259j:plain

 

本日使用された旧客は

スハフ42-2173とスハフ42-2234

でした。

f:id:dona-3070:20150806133435j:plain

 

復路は撮らず、このまま東武で撤収しましたノシ

f:id:dona-3070:20150806132912j:plain

 

同業の皆様、お疲れ様でした~(´▽`)ノシ

客車2Bと迫力はありませんでしたが、凸による旧客PPが撮れて満足です♪

 

ではノシ