どうも、東京の暇人です。
晴れたり曇ったりとなんだかむちゃくちゃな天候ですね。
今日は遂に長野行となったゲッパをお見送りに。
先月高崎線内で故障、遂には北本から数mのトコで止まり、救援を手配する事態に…。
悲運でしたね…。
思い起こせば、ゲッパも何となく撮っていました。
初めて撮ったのは、ガラケー消防のときでした。
田端操にいるのを見つけてパシャーと()
厨房になり、コンデジを手に出歩いてた頃もキヤ回で遭遇。
動いてるゲッパを撮るのは、この時が初めてでした。
工房になって一眼を持つようになってからも、何度か逢いました。
キヤ回
工臨
配給
黒磯訓練
しかしまぁこの後は会う機会が無く、年月が過ぎていきました。
そして今日、遂に別れの時が。
【配9637レ】EF64-1053+EF65-1118 配給輸送
長野行で中央線を通る為、高崎のロクヨンがエスコート。
赤いPFは、やはり目立ちますねぇ。
ナンバーや尾灯は外され、哀れな姿で最後の旅路…。
ブロワーが壊れたらしく、ほぼ致命傷で修理が利かないとの事。
悲運の最期を遂げてしまいましたが、まぁ37年間お疲れ様でした。
また一つSERの名残である虹釜が消えてしまいましたね。
残りはクゴを残すのみ…。
同業に挨拶して北とぴあを後にします。
せっかくなので飛鳥山も訪問することに。
飛鳥山モノレール「アスカルゴ」
モノレールと名乗っていますが、実質エレベーターです。
そんなこともあって、無料で乗れちゃうのがお得ですね。
眺めもなかなか良いです。
車内も入れます(床抜けないか心配ですが…)
飛鳥山を降りて都電を軽く。
飛鳥山の急勾配に挑む7000形
王子電停を発つ8800形
リバイバル塗装を施した7000形7001号
まぁこんな感じで今日は過ごしましたノシ
一昨日、昨日と訪れた上野検車区については、また後日上げようかと。
ではノシ