暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

バスターミナルの葬式

どうも、東京の暇人です。

 

この前予備校から新宿駅まで徒歩で帰宅していた際、新宿高速BTに立ち寄り。

バスタ新宿開業で無くなるかもしれないとの噂もあったので葬式へ。

 

京王の高速バスがゾロゾロゾロ。

前から51104河口湖行、51007特急松本行、51205特急長野(善光寺)行の順です。

f:id:dona-3070:20160222094321j:plain

 

 

んでここの見どころは、出発直後の左折。

こんな狭い路地を走るのも迫力ありますが…。

f:id:dona-3070:20160222093229j:plain

 

左折は更に迫力満点。

誘導係との連携により、ホコ天状態の路地を整理しながら慎重に曲がって行きます。

この道、どのぐらい狭いのかというと…。

f:id:dona-3070:20160221170330j:plain

 

こんなに狭いんです(´Д`;)

細かなハンドル捌きにより1発で曲がれるのは、まさに職人技ですね。

f:id:dona-3070:20160225202206j:plain

 

公式からはバスタ新宿開業後も臨時便専用発着所で残されるとのこと。

定期便と臨時便で乗り場が分かれて面倒ですが、まぁ暫くは安泰のようですね。

ただ、このバス停を持つ建物はヨドバシの一斉建て替え計画に入っています。

解体や閉鎖は時間の問題ですので、葬式や記録はお早めに。

f:id:dona-3070:20160225203414j:plain

 

ではノシ