暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

橅とOM

どうも、東京の暇人です。

 

久々の更新ですね。

とりあえず橅とOMを。

 

【9171レ】EF65-2070+HB-E300形(リゾートしらかみ橅) 甲種輸送

定番は飽きたのでケツ切れ承知で川岸へ。

f:id:dona-3070:20160526172128j:plain

 

今回八景から出場したのは3両。

残り1両はATでノックダウンするとのこと。

(鋼体は八景から陸送)

f:id:dona-3070:20160526172130j:plain

 

キハ橅の後継として7月からデビューするHD橅。

今後の活躍に期待です。

f:id:dona-3070:20160526172133j:plain

 

 

そして今日は毎年恒例のOM公開へ。

f:id:dona-3070:20160528143246j:plain

 

 展示釜は久々にネタ釜メンツでした(笑)

2139はリバイバルになってから地味に初撮影だったり…(^^;

f:id:dona-3070:20160528143142j:plain

 

休憩車両はACCUM。

ローレル賞受賞していたんですね。

f:id:dona-3070:20160528145649j:plain

 

貨物エリア

金太9が入ってました。

2次が展示されるのはかなり久々なのでは…?

f:id:dona-3070:20160528143931j:plain

 

端っこには出場を待つDE11-2003。

初撮影な入換動車カラー。

台車カバーやスノープラウは、出場時に取り付けるのでしょうか?

次は相模貨物でお会いしましょう。

f:id:dona-3070:20160528144410j:plain

 

 

上野に戻ると、E653の団臨が出発待ち。

いなほ幕固定なので、リバイバルいなほ(笑)なんて遊びも出来ます。

f:id:dona-3070:20160528160107j:plain

 

程なくして出発。

北の国へ帰って行きました。 

f:id:dona-3070:20160528160246j:plain

 

もうすぐ5月も終わりですね。

あと1ヶ月で2016年も折り返し地点に差し掛かります。

ではノシ