どうも、東京の暇人です。
また随分と間が空いちゃいましたね…(笑)
さて、今月も関東は陸送ラッシュとなりました。
地下鉄だけでも4路線の車両が深夜の道路を駆けました。
トップバッターを切ったのは銀座線のカステラ。
初日は尻手付近で。
東京メトロ1000系(1135F) 陸送
銀座線の次は、千代田線が始まります。
廃回数日前に貫通扉を凹ませちゃった6117Fでした。
東京メトロ6000系(6117F) 陸送
誘導員が長い棒で電線を上げて通れるようにする作業。
千代田線陸送の名物であり、見せ場でもあります。
さて、今月も一つだけW陸送が行われていました。
6117Fの陸送初日と1135Fの陸送最終日。
終電を使って転戦してきました。
ショウエイさんのヤッコと比較したかったので、この図で。
東京メトロ1000系(1135F) 陸送
都電も陸送が2本走りました。
1本は睡魔に勝てず起床事故…。
もう1本を狙うことに。
細い路地の横から這うように出てきたのは7000形。
7700形への改造を受けるため、北野に向かいます。
都電7000形(7024) 陸送
都電が都電を横切る…都電が荒川線のみとなった今となっては奇妙な光景…。
8900形の時と違い、そそくさと出て行ってしまいました…(汗
これに平行して行われていたのが新宿線。
最終日だけ参戦してきました。
なぜか番号が4つも飛んで600番台に。
空きはどうするのかな?
都営10-300形(10-610F) 陸送
そして今週は、 遥々アルゼンチンから丸ノ内線が里帰りしてきました。
前代未聞の国を跨いだ里帰りということもあって、沿線には大勢のギャラリーが。
今後は動態保存を検討しているそうで。楽しみですね。
にしても落書きまでお持ち帰りしてくるとは…(笑)
営団500形(584 734 752 771) 陸送
陸送時の姿を編成ごとに内訳すると…
584:側面の落書きが一番インパクト強い奴
771:唯一お顔が後ろ向きだった奴
734:割と落書きが無かった奴
752:前面の落書きが一番インパクト強い奴
こんな感じですかね(笑)
さて7月も後半戦。
まだまだ陸送があると思われますので、参戦できそうな物は積極的に参戦しますv(^^)
ではノシ