暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

続:陸送 2016年7月編

どうも、東京の暇人です。

 

陸送記録7月編も後半戦。

3つの内、2つの回収に挑みました。

(1つはまたもやノーマーク…)

 

 

最後の最後は遂にすっぴんでの陸送となりました。

遥々正雀から2泊3日の旅を終え、明治通りの路肩で最後の休憩。

点検を兼ねて2時間待機します。

都電8900形(8907・8908) 陸送

f:id:dona-3070:20160725021246j:plain

f:id:dona-3070:20160725021418j:plain

 

担当はアルナトラムの陸送でお馴染みの日置運送さん。

1台目は定番と化したボルボFH520が担当。

2台目を担当したクオンと比較しても遥かに大きいです。

f:id:dona-3070:20160725031438j:plain

 

青信号の隙に横断歩道から面縦。

f:id:dona-3070:20160725032017j:plain

 

車にどんどん追い抜かれる都電。

f:id:dona-3070:20160725032554j:plain

 

夜が明けた頃、ようやくトラックのエンジンが掛かりました。

f:id:dona-3070:20160725041151j:plain

 

作業員の方々も思わずパシャー( 'ω')v

f:id:dona-3070:20160725035712j:plain

 

 

今後走ることになる荒川線の踏切を通過。

この前と同じ構図で。

8900だと台車が無いので尚更奇妙…。

f:id:dona-3070:20160725044406j:plain

 

慎重にゲートへ入り、車庫の中へと消えて行きました。

今後の営業が楽しみですね。

f:id:dona-3070:20160725042723j:plain

 

 

 

この前は千代田線の搬出があると思い新木場へ。

 

 

…あれ?様子がおかしい…?

普段準備されてるエリアには影も形もなく…。

 

 

 

橋の向こうに行くと緑帯の電車が…9115F?でもこの前出場したんじゃ…。

よくよく見ると深緑の帯、しかもパン上げ…やられました…。

f:id:dona-3070:20160801150123j:plain

 

 

このまま帰宅しても良かったのですが、実はもう一つ陸送が施工中でした。

待っていれば撮れるかなということで近くのコンビニで待機。

 

いつもより少し遅れてやってきました。

前面の非常扉と中間の貫通扉がもぎ取られての搬出でした。

東京メトロ01系(01-127F) 陸送

f:id:dona-3070:20160727010442j:plain

f:id:dona-3070:20160727010828j:plain

f:id:dona-3070:20160727010942j:plain

 

普段はビックサム+ギガなんですが、今回は珍しくビックサム2台での担当。

いつものハイルーフに加え、速度灯付の標準ルーフも来ていました。

確か6108Fの時も担当してたかな?

f:id:dona-3070:20160727012420j:plain

 

少し経って新茂原へ向けて旅立って行きました。

ベニヤ板で跡を塞いでいる姿は哀愁が漂います。

営業時は遭遇率高い子だったな~f:id:dona-3070:20160727012547j:plain

 

以上で今月の関東圏陸送は終わりとなります。

来月もどんな陸送があるか楽しみですね。

ではノシ