暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

リバティ

どうも、東京の暇人です。

 

東武の新型特急リバティが出場したとのことなので沼津から追っかけ開始…

…を検討しながら沼津でマルヨしていたところ、南大高グモで大幅遅延が発覚。

もうちょい足延ばそうかと新蒲原の陸橋へ。

 

早速やってきたのは373系

ホームライナーは平日に運行するイメージがあるんですが休日もやるんですね。

373系(F10+F**) 特急「ホームライナー沼津2号」 沼津行

f:id:dona-3070:20161204072033j:plain

 

んで本番はというと…。

 

 

折り返してきた373系の普電ともろ被り〜(^^;

f:id:dona-3070:20161204082046j:plain

 

時刻表と睨めっこしながら本番を待ちましたが、お見事やられました()

ただ、汎用特急同士が離合する瞬間を偶然的に狙えたのはむしろ奇跡なのでは…(笑)

【8860レ】EF66-123+東武500系(501F〜503F) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20161204082047j:plain

 

小田原までこだま課金すれば先回りできると考えましたが、ギリギリ予算が届かず…。

(別に東京へ戻れるレベルの予備的予算はありましたが、翌日の秩鉄区間の予算を捨てざるを得なかったので…)

というわけでJR区間は蒲原のみで終了。

翌朝は秩鉄区間へ出向きました。

 

 

三ヶ尻線は行かず、初電で大麻生へ。

両パンかつ最高の光線で、リベンジ達成です(^^)v

【8014レ】デキ500形(506)+東武500系(501F〜503F)+デキ100形(108) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20161205093655j:plain

 

身内の誘いで、新郷のストレートへ追っかけ。

f:id:dona-3070:20161205111116j:plain

 

東武にしては、カッコいい前面ですね。

f:id:dona-3070:20161205111128j:plain

 

羽生から久喜を経由してそのまま大学講義へ。

疲労困憊なので夜の自走は捨てました(笑)

 

分割を駆使して自由自在な列車を設定できる汎用特急リバティ。

観光特急スペーシア、ビジネス特急りょうもうに加わる新しい特急スタイル。

地元で見れると思うと、とても楽しみです(^^)

 

ではノシ