暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

熊狩り

どうも、東京の暇人です。

 

元日からくまモンが銀座線の01系(01-130F)をジャックし始めたとの事なので、ここ数日はくまモンを狙いに行ってました。

 

とは言えど、初撮影はまさかの帰京時乗車電でした(^^;

f:id:dona-3070:20170104214520j:plain

 

本家と比べると、ラッピングが一回り小さいですね。

くまモン著作権を無償提供しているらしいので、都条例ナンチャラとは無関係とのこと。

メンテの都合って辺りでしょうか?

f:id:dona-3070:20170104214546j:plain

 

中間車は銀座線仕様のオリジナルデザインとなっています。

f:id:dona-3070:20170105002830j:plain

 

さて翌朝から狙うことになったわけですが、早速朝から銀座線がダイヤ乱れ。

55ゥに就く予定が、急遽一つ先行の57ゥへ流れました。

f:id:dona-3070:20170105055013j:plain

f:id:dona-3070:20170105074453j:plain

 

57ゥは朝入庫で終わりなのでこれで終わりかと思いきや、大学帰りに遭遇。

どこかでカステラと車交した上で69ゥに入っていました。

f:id:dona-3070:20170105141005j:plain

f:id:dona-3070:20170105155225j:plain

f:id:dona-3070:20170105155412j:plain

 

今日は35ゥにて運行。

田原町面縦、渋谷面縦、ヒカリエ俯瞰と回って来ました。

f:id:dona-3070:20170106123608j:plain

f:id:dona-3070:20170106131309j:plain

f:id:dona-3070:20170106132135j:plain

 

かなり溜まり込んだので暫く休狩します(笑)

また気が向いたら狩りに行こうかと。

 

ではノシ