暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

リバティ二回目

どうも、東京の暇人です。

 

東武ダイヤ改正が発表されましたね(特急だけですが)。

今の快速系統がリバティになるようで。

快速系統の処遇は如何に?

 

さて、そんなリバティですが今月も2本が出場。

前回のようにJR線内まで行く気力も無く、秩鉄線内で軽く抑えることに。

 

当日朝、目撃を見ると502+505が熊谷へ向かったとの報。

いつもの大麻生オーバーパスへスクランブルして来ました( ^^)ゞ

 

が、本来の通過時刻になってもやって来ず…(´・ω・`)

釜が故障とか熊タの準備が遅れたとか噂がありましたが、結局20分遅れで来ました。

(聞いた話によれば、三ヶ尻線内で黒ホキの試運転があった為スジ変したとか)

これぞホントのチョコバナナコンビ(笑)

【8014レ】デキ500形(505)+東武500系(504F・505F)+デキ500形(502) 甲種輸送

f:id:dona-3070:20170130100939j:plain

 

 

電で現地入りだった故追っかけせずに撤収することに。

 

 

帰りがけに羽生でデキの連結を見物。

f:id:dona-3070:20170130113840j:plain

f:id:dona-3070:20170130113927j:plain

 

【8021レ】デキ500形(505+502) 返却

f:id:dona-3070:20170130114758j:plain

 

たまにはネタ釜コンビも悪くないですね(^^ ♪)

f:id:dona-3070:20170130114429j:plain

 

 

リバティ増備も残すところあと3本となります。
いや、りょうもう置き換えで今後再増備もあるかも…?

 

ではノシ