暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

長野の日比谷線

どうも、東京の暇人です。

 

この週末は身内と日帰りで長野へ行ってきました(^^ゞ)

長野電鉄でフリー券を使いながらひたすら日比谷線を葬式し続けるという内容。

そろそろ余命が刻一刻と迫ってるみたいですからね。

 

始発はくたかの車内で身内と合流。

長野駅でフリー切符(1日タイプ)を購入し、いよいよ長電の世界へ。

 

で、初っ端からマンダーラでさようなら(- - ;

3600系(L2) 須坂行

f:id:dona-3070:20170423085306j:plain

 

気を取り直して2連を押さえていきます。

まずは善光寺下でN7を往復2発。

f:id:dona-3070:20170423100052j:plain

 

 

日比谷線も過疎路線になりましたね…(笑)

3500系(N7) 須坂行

f:id:dona-3070:20170423102004j:plain

 

ゆけむりで一気に湯田中へ。

 

山の内線ではN8が終日運用入り。まずは旧幕側を面縦。

ここら辺の架線柱は震災にでも遭ったかのようなレベルで傾いてて水平が取りづらいです(^^;

3500系(N8) 湯田中

f:id:dona-3070:20170423115711j:plain

 

桜と日比谷線

f:id:dona-3070:20170423132531j:plain

 

コルゲートが輝いてますなぁ(´ω`)

f:id:dona-3070:20170423135342j:plain

 

日比谷線ロマンスカーが入る時代になりました(笑)

f:id:dona-3070:20170423161923j:plain

 

夕方からもう一本が山の内線に入ってくるのでこちらも押さえます。

3500系(N3) 湯田中

f:id:dona-3070:20170423172456j:plain

 

信州竹原駅で日比谷線同士の交換。

2本入っている夕方ならではの光景です。

f:id:dona-3070:20170423183013j:plain

 

身内が(都内の)終電に間に合わなくなるとのことだったのでこれにて撤収。

8時半ぐらいのはくたかで帰路に着きました。

f:id:dona-3070:20170423185938j:plain

 

 

 

長野で第二の人生を送る日比谷線マッコウクジラ

無くならないうちにまた訪問してみたいです。

f:id:dona-3070:20170423183113j:plain