暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2017年4月編

どうも、東京の暇人です。

 

恒例の陸送記録、今月は3つを捕獲してきました。

 

 

まずは烏山線のキハ40。

山口の錦川鉄道で観光列車として使われるみたいですね。

妙ちくりんな道から突然現れて撃沈(- - ;

一回きりの陸送で思いっきりやらかしてしまいました…

f:id:dona-3070:20170416024523j:plain

 

で、もちろん1日じゃ山口まで行けるわけないので停泊するわけですが…

 

やってきたのは蒲須坂。

f:id:dona-3070:20170416070300j:plain

 

お立ち台カマス…の背後にある矢板トラックステーションにいました(笑)

f:id:dona-3070:20170416062907j:plain

 

車窓からも見えるわけですが、いや突然車窓にこんなの現れたらびっくりしますよね…(^^;

f:id:dona-3070:20170416063100j:plain

 

こんなローアンから観察できるのも駐車中ならではでしょうか…

f:id:dona-3070:20170416080235j:plain

 

担当したのはアチハさんのスカニア

24系の陸送以来ですね〜。

f:id:dona-3070:20170416061603j:plain

f:id:dona-3070:20170416075141j:plain

 

夕方には出発してしまったとのことで無闇に追いかけずこれにて撤収しました。

ヤッコ規制を回避するため、春日部からR16を使いつつ大きく迂回したそうで。

(知り合いから聞いた話ですが、積載時のヤッコは都区内での走行時間が0時〜6時に制限されてるそうです)

f:id:dona-3070:20170416062457j:plain

 

 

お次は千代田線。6124Fが日本を離れました。

f:id:dona-3070:20170418105738j:plain

 

今回は産業輸送さんが抜け、なんと北陸ロジさんが参戦!

出会うのはキハ11の陸送以来ですね〜。

f:id:dona-3070:20170418095510j:plain

f:id:dona-3070:20170418101443j:plain

 

JR貨物がメトロを牽く…銀座線でもありましたが、いつ見ても新鮮です。

f:id:dona-3070:20170420211842j:plain

f:id:dona-3070:20170418211958j:plain

 

先頭車は適当なところで押さえておきました(^^;

f:id:dona-3070:20170418211423j:plain

f:id:dona-3070:20170420210303j:plain

 

ラストは新宿線

今年度初の増備車ですが、番号は繰り下がって10-580F。

聞く話によれば、入札でちょっとしたいざこざがあったらしく前後したとのことでした。

f:id:dona-3070:20170410020307j:plain

f:id:dona-3070:20170410020946j:plain

f:id:dona-3070:20170414020107j:plain

 

葉桜になりかけていましたが、桜カットも挑んでみました(^^)v

f:id:dona-3070:20170410021530j:plain

f:id:dona-3070:20170414090807j:plain

 

 

3月に比べるとやっぱりやや消化不足気味(- - ;

5月はもっと撮りたいですね。

 

この辺でノシ