どうも、東京の暇人です。
東武のSLが話題になっていますね。
私もここ3週連続で週末の試運転を見に行きました。
まずは4日の試運転。
今後のロケハンを兼ねていたので、とりあえず見に行ってみた感じです。
1発目は大桑のストレートから。
【試7001レ】C11-207+14系+DE10-1099 試運転
新高徳から鬼怒川を挟んだ向かいの側道で折り返しの2発目。
標識類の処理が難しいです(^^;
【試7002レ】C11-207+14系+DE10-1099 試運転
そのまま2時間待機して鬼怒川から3発目。
煙が出ない〜〜〜〜〜〜(- - ;
【試7003レ】C11-207+14系+DE10-1099 試運転
夕方便までは流石に待てず、温泉駅で4発目を撮ってこの日は帰りました。
【試7004レ】C11-207+14系+DE10-1099 試運転
2週目は小佐越のアウカからスタート。
転車台で面縦を回収し、ひとまず肉眼で回るのを見物。
方転したC11が入換を始める頃、駅ではデーテンが機回しへ。
レストアされた四国の14系。
車体は新車のごとく輝いていました。
オハフ15-1のみ白Hとのことで、一瞬ながら顔を拝ませていただきますm(_ _)m
ホームを挟んで14系と6050系が並びます。
まるで模型の世界です(笑)
先回りして下今市の入換をサクッと。
どうやら普段デーテンが先頭に立つのはこの時のみのようで。
鬼怒川の山々や町を横目に。
後退時はヨ太郎が先頭になりますが、このLED灯が眩しいのなんの(^^;
なんていうか、眩しくてシュールなんですよ。
汽笛の瞬間なんて初めて抑えました。
相変わらずC11やD51みたいなアクセントって感じの汽笛は慣れません(- - ;
C61やC62みたいにクレッシェンドする汽笛なら好きなんですが…
3週目は動画主体でやったので写真は少なめです。
肉眼でイメージトレーニングを重ねた転車台の回転を抑えます。
駅舎の真ん前らしさということで駅舎を絡めて。
転車台だけで満足できたので、ワールドスクエアで遊んで帰りました。
先月はガチSLとエセSLの比較でしたが、今月はとにかく東武のSLを追いました。
営業始まる前に試運転の撮影枚数だけで30枚超えちゃうかも…!?
ではノシ