暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

道路のはやぶさ U35

どうも、東京の暇人です。

 

先日給料を頂き、今後のスケジュールを検討していた日曜のお昼すぎのことでした。

身内から仙台でE5系の陸送撮らない?とのお誘いが。

大急ぎで切符を手配し、身内の仲と共に弾丸ツアーを強行してきました(笑)

 

奇しくも翌日は私の誕生日。

自分から自分への誕生日プレゼントにもなりました(笑)

 

雨の滴る闇の中、ひっそりと佇む緑色の車体。

静寂の中、ヘッドのエンジンが掛かりました。

E5系(U35) 陸送

f:id:dona-3070:20170703000439j:plain

 

担当はMaxと同じく日通さん。

地元仙台チームの他、応援で神戸チームが駆けつけて来ました。

最終日となるこの日は神戸チームが担います。

f:id:dona-3070:20170703000905j:plain

 

午前0時、港から2台の新幹線が出発しました。

f:id:dona-3070:20170703001747j:plain

 

流石日通さん。

交差点でも躊躇うことなく1発で抜けていきます。

f:id:dona-3070:20170703001844j:plain

 

誘導員の一部は人参棒を振りながら交通整理。

f:id:dona-3070:20170703002650j:plain

 

全長26.5mの先頭車がゆっくりと交差点を曲がっていきます。

f:id:dona-3070:20170703002723j:plain

 

 

長いお鼻が特徴的なE5系

S11(U1)の誕生からまもなく9年、既に製造30本を超えました。

増備はU59まで続くそうなので、ようやく折り返し地点ですね。

f:id:dona-3070:20170703011711j:plain

 

 

手慣れたように交差点を抜けていきます。

f:id:dona-3070:20170703012749j:plain

 

あっという間にゴールイン。

外で待つ暇もなく、そそくさと構内クレーンの待つ建屋に取り込まれていきました。

f:id:dona-3070:20170703014003j:plain

 

Maxに負けないぐらいの迫力ある陸送でした(*^^*)

営業で会うのが楽しみです。

f:id:dona-3070:20170620144941j:plain

 

 

この度はキャパをとらせて頂いた某氏に改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

ではノシ