暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

道路ののぞみ G36

どうも、東京の暇人です。

 

大市交を満喫した日の夜、再度新大阪へ向かって身内と合流。

大阪港から新幹線を追います。

 

 

月に見守られながら出発の時を待つ陸送。

エアロ・ダブルウィングの鼻がヘッドに照らされ姿を現します。

N700A(G36) 陸送

f:id:dona-3070:20170804003608j:plain

 

 

E5系と比べると鼻は短いものの、その複雑さや迫力は同等でしょう。

曲がる際に干渉しないよう鼻がスパッと切られています。

f:id:dona-3070:20170804003139j:plain

 

車番表記を入れて後ろから。

そういえばこの前陸送されたE5系と編成番号同じですね(笑)

f:id:dona-3070:20170804002447j:plain

 

モノは遅いものの、追い越せる区間が少ないので撮影地も限られます。

最初は阿波座にしようか思いましたが、抜け道でルートミスをやらかし変更。

 

走行1発目は淀川を渡る姿を堤防から。

f:id:dona-3070:20170804012439j:plain

 

リゾラ陸送で度々見かける日立さん。

今回もいつものビックサム+クオンコンビでやって来ました。

f:id:dona-3070:20170804015052j:plain

 

 

空港から西に進路を変え、中央環状線へ。

f:id:dona-3070:20170804021741j:plain

 

この間に俯瞰できる歩道橋へ出向いたものの撃沈…(- - ;

素直に搬入口へ出向きます。

 

道なりに走って安威川を渡ったところでゴールイン。

約2時間半の道のりでした。

f:id:dona-3070:20170804030208j:plain

 

 

この後は始発の新幹線を使って帰宅…では無く再び仙台へ。

さすがに次は陸送目当てではありません(^^;

 

ではノシ