暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2017年10月編

どうも、東京の暇人です。

 

暫くぶりですね(^^;

 

引き続き陸送記録を優先的に書き込みます。

今月も狙いに行ったのは2件のみと少なめでした。

 

いつものことながら車を手配してくださった方々にこの場を借りてお礼を述べます。

ありがとうございます。

 

まずは京王線から。

 

2本目は日比谷線と被ってパスしたため初回以来4ヶ月ぶりの参戦。

さすがにカバー外されるのでは?と思いましたがやっぱりダメでした。

どうやら2回目以降のカバーは先頭部の保護用っぽいですね。

京王新5000系(5733F) 陸送

f:id:dona-3070:20171009000315j:plain

 

踏切を渡り、若葉台へ向けて深夜の旅路へ。

f:id:dona-3070:20171009001142j:plain

 

毎度丸池さんの飛ばしっぷりに圧倒されてますがSBSさんもなかなかの速さ。

カーブでは40km/h程度で走るものの直線区間ではかっ飛ばしていきます。

f:id:dona-3070:20171009012938j:plain

 

〆は甲州街道で。

銀杏並木を絡めたかったのですがこれがなかなか目立たない(^^;

f:id:dona-3070:20171009021750j:plain

 

 

 

 

お次はみなとみらい線

 

丸池さんのヘッドに牽かれて出てきたのは見覚えのある青い車体。

追突した東横線に続き、追突されたみなとみらい線も墓場へ去りました。

横浜高速Y500形(Y516F) 陸送

f:id:dona-3070:20171012233828j:plain

 

踏切を渡り、墓場へ向けて深夜の旅路へ。

実は先述した京王線も最後の2両が同日に施行中。

写真には残せなかったものの丸池さんとSBSさんの共演でアツい構内でした。

f:id:dona-3070:20171012235113j:plain

 

以前なら八景から都心へ向かう陸送は中華街を周っていましたが現在は大黒周り。

大黒でみなとみらいの電車が撮れるという珍景が見られました(?)

f:id:dona-3070:20171013004628j:plain

 

蒲田は立体の上り勾配で回収。

f:id:dona-3070:20171013011557j:plain

 

代わりの駅舎コラボは品川で。

f:id:dona-3070:20171013013533j:plain

 

木場で都内ラストカット。

この電車が乗り入れで経由した地は一切通らずに東京を抜けました。

f:id:dona-3070:20171013020643j:plain

 

追っかけのラストカットは357。

01系で失敗しているのでY500でリベンジしてきました。

f:id:dona-3070:20171013030439j:plain

 

終点まで追うのは体力的に厳しいという合意の下でこれにて撤収。

夜遊びも程々にしないとですね(^_^;

 

ではノシ