暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2017年12月編

どうも、東京の暇人です。

 

えーいつもの陸送記録なんですけども、先月はね…1件も…見られまでんでした。

何がいけなかったのでしょうかね〜?不思議ですね〜…。

 

今月も僅か2件に留まりました。不作です。

 

まずは鉄博新館に入る400系。

原色に戻しての陸送というところまでは良かったのですが…。

前面はカバーで覆われ、車体そのものも網で覆われるという厳重仕様…。

 

走行は行かず、道の駅で休憩してる姿だけ見てきました。

400系(L3/411-3) 陸送

f:id:dona-3070:20171202084547j:plain

 

 

鉄道駅ならぬ道の駅に停車する400系。

ミニ新幹線ながら初めて茨城県に新幹線が止まりました(笑)

f:id:dona-3070:20171202091431j:plain

f:id:dona-3070:20171202092511j:plain

 

この流れでE5系モックアップもカバー掛かるだろうと思っていただけに後日身内の目撃で憤死したのでした…。

 

2件目は田園都市線。こちらも近場で1発撮り。

恩田に残っていた最後の6ドアが旅立って行きました。

東急5000系(サハ5810) 陸送

f:id:dona-3070:20171222012108j:plain

 

陸送を撮り始めてまだ2年。

来年も陸送の記録にチャレンジしていこうかと思います。

 

今年の陸送記録は以下の記事からご参照ください。

2月

3月

4月

5月

6月

7月

9月

10月

 

 

ではノシ