暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

束の間の四国

どうも、東京の暇人です。

  

GW早々またもや愛媛へ行って来ました。

頻度が増えてるように見えますが、いつも通りです。

 

今年度改正後初の四国上陸。

早速その様子を見にいきます。

f:id:dona-3070:20180509184737j:plain

 

改正後も変わらずサンドイッチでやって来た913D。

この列車だけは休日も3B維持なんですよね。

【912D】キハ54+キハ32+キハ54 普通 松山行(伊予長浜経由)

f:id:dona-3070:20180509184730j:plain

 

622Dも2Bでやってきt…ナンジャコリャー!(◎_◎;)

おさんぽなんよを先頭に予讃線気動車オールスターが集結していました(笑)

久々の凄まじいヘンテコ編成でびっくり(^^;

【622D】キハ54+キハ32+キハ54+キハ185 普通 松山行(内子経由)

f:id:dona-3070:20180430075214j:plain

 

TSEの代替でやって来たのは3両のN2000。

早速運用に入っていました。

2426はGWが終わるまでアンパンマンに封印されるようです(^^;

【1054D】2000系 特急 「宇和海4号」 松山行

f:id:dona-3070:20180509184902j:plain

 

反対側の2460は2B運用に、中間の2523は増結運用に入っていました。

この日は赤と青の縞々編成です(笑)

【1057D】2000系 「宇和海7号」 宇和島

f:id:dona-3070:20180509184754j:plain




非電化区間も追いたいところですが、戻るのもアレなのでそのまま松山へ。

JRを降りて伊予鉄へ向かいます。

f:id:dona-3070:20180430150729j:plain

 

名物大手町の平面交差。

相変わらずここは見ていて楽しいです(*^^*)

f:id:dona-3070:20180509184758j:plain

f:id:dona-3070:20180509184824j:plain

 

里山ロッコの親戚ともいえる坊っちゃん列車

2台とも効率よく回収できました。

f:id:dona-3070:20180430104126j:plain

f:id:dona-3070:20180430112135j:plain

 

市駅での釜転回。

改めて見ると軌陸車みたいですね(笑)

f:id:dona-3070:20180430151123j:plain

 

丁度頃合いが良かったのでこれにて撤収。

リムジンバスで空港に向かいました。

 

2B運用増殖にN2000仲間入りと、宇和海の変化が多いですね。

N2000の宇和海は特に追っていきたいところです。

 

ではノシ