暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2018年6月編

どうも、東京の暇人です。

 

久々に多くの陸送を見てきました。

あっちへ行ったりこっちへ行ったりな一ヶ月でした。

 

ゆいレール

 

出だしは富士急の京王車。

スタートからゴール付近まで追いました。

富士急1000形(1206F) 陸送

f:id:dona-3070:20180725143715j:plain

f:id:dona-3070:20180725143723j:plain

 

山中湖から裏街道を抜け、御殿場から246に入ります。

f:id:dona-3070:20180725143712j:plain

f:id:dona-3070:20180725143705j:plain

 

下吉田から京王重機へ南回りで約5時間。

厚木を越える頃にはすっかり夜も明けてしまいました(笑)

岳南鉄道へ行くとのことで、今後の活躍に期待です。

f:id:dona-3070:20180725143719j:plain

f:id:dona-3070:20180617045335j:plain

 

お次は日比谷線

一部仕様変更の関係で2年ぶりの陸送となりました。

東京メトロ13000系(13122F) 陸送f:id:dona-3070:20180619022557j:plain

f:id:dona-3070:20180725151112j:plain

 

兼六さんを見るのも2年ぶり。

かっ飛ばすことで関西圏では有名らしい兼六さんですが、関東では40km/h程度と控えめ走行でした。 

f:id:dona-3070:20180622022528j:plain

f:id:dona-3070:20180622030104j:plain

 

見覚えのあるD:5がいると思えば丸池さんでした(笑)

誘導のお手伝いに来たようです。

f:id:dona-3070:20180725143810j:plain

f:id:dona-3070:20180725143829j:plain

 

そんな丸池さんは後日東急の廃車搬出へ。

中間車ながら遂に2000系にも余剰廃車が出始めました。

東急2000系(サハ2703•サハ2803) 陸送

f:id:dona-3070:20180623001512j:plain

 

 

今月だけでアチハさん、兼六さん、丸池さん、日立さんと4つの業者を記録。

良い収穫になりました(^^)

 

ではノシ