暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

出会い、Alfa-x

どうも、東京の暇人です。


陸送以来、久しく見ていなかったAlfa-x。
試験走行開始から2ヶ月してようやく都合が取れました。


終電間際のやまびこで現地入り。
入線ギリギリ間に合いました…(^^ ;
【回9790B】E956形(S13/Alfa-x)
f:id:dona-3070:20190804102027j:plain


この日は13番へ入線。
上り終電が来るまでの僅かな時間に回収です。
【試9791B】E956形(S13/Alfa-x)
f:id:dona-3070:20190804103025j:plain


窓のない5号車には早速試作のパンタグラフが。
f:id:dona-3070:20190804103712j:plain


カバーが無いのでじっくり観察。
水色のヒンジにアームが一本しかない特殊なもの。
ファステックでも似たようなのやってましたね。
f:id:dona-3070:20190730225437j:plain



隣に上りの終電が入線。
f:id:dona-3070:20190804104220j:plain


終電と顔を合わせるAlfa-x。
こう見ると下り方の鼻はホント長いですね。
f:id:dona-3070:20190804105151j:plain



翌朝は仙台駅前から。
f:id:dona-3070:20190804105106j:plain


陸送時は鼻先周辺だけ隠されていた1号車。
前照灯も尾灯も設置位置がユニークです。
f:id:dona-3070:20190804105316j:plain


陸送でもびっくらこいた10号車。
10割中9割ぐらいを鼻が占めています(笑)
f:id:dona-3070:20190804110049j:plain


仙台を発つAlfa-x。
始発が来る前にひっそりと引き上げていきました。
f:id:dona-3070:20190804110133j:plain


初めて故に駅撮りのみの参加でしたが、これは沿線でも撮ってみたいですね。


試験車故に活躍期間も短いかと思いますが、こちらも陸送記録に合わせて可能な限り記録し続けたいと思っています。


ではノシ