暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

貸切ことでん

どうも、東京の暇人です。

暑い日が続くと思いきや先月末から気温が急降下。
雨降る日は特に冷えますね。


9月頃、FFの方からことでん貸切のお誘いが。
組成も行程も興味深い内容。
参加を表明し、日帰りで高松へ向かいました。


行きは久々にサンライズで。
更新後初の乗車となりました。
f:id:dona-3070:20191210182804j:plain
f:id:dona-3070:20191210183354j:plain



瀬戸大橋を渡って高松には定時で到着。
琴平延長便だったので寝過ごしが不安でしたが、何とか起きれました…(^^ ;
f:id:dona-3070:20191210183440j:plain
f:id:dona-3070:20191210183452j:plain


仏生山へ向かうと早速モノが御出迎え。
点呼をとって沿線へ向かうことに。
f:id:dona-3070:20191210183537j:plain


朝の香東川。
レトロと名古屋市営、異色のコンビが鉄橋を渡っていきました。
1000形(120)+600形(601F) 団臨
f:id:dona-3070:20191210183720j:plain


名古屋市営を頭に仏生山へ。
ここの貸切は好きな行先を出せるのがいいですね。
f:id:dona-3070:20191210184712j:plain


お昼には仏生山で撮影会。
レトロに意識しすぎて600の特急札は間に合わず…(- - ;
f:id:dona-3070:20191210184942j:plain
f:id:dona-3070:20191210185053j:plain
f:id:dona-3070:20191208105359j:plain


午後も往路は沿線へ。
f:id:dona-3070:20191208130908j:plain


今回は長尾線の増結運用を再現したとのこと。
銀ステーも自作で持ち込むほどの本気モードでした(笑)
f:id:dona-3070:20191210184533j:plain


モノの2本前では本物の試運転に遭遇。
思わぬ棚ぼたでした。
1300形(1303F) 試運転
f:id:dona-3070:20191210185513j:plain


せっかくなので復路は乗車することに。
滝宮〜一宮は600、一宮〜仏生山は120に乗車。
f:id:dona-3070:20191210190619j:plain
f:id:dona-3070:20191210185629j:plain


盛り上げムードの中、定時で仏生山に到着。
入庫を見送って解散となりました。
f:id:dona-3070:20191210190631j:plain


日暮れる瀬戸を眺めながら新幹線で帰京。
長いようで短い一日が終わりました。
f:id:dona-3070:20191210190809j:plain


充実した貸切でした。
次も楽しみにしています。
滝宮でちょっとした騒動?もありましたが、現場にいなかった私からはノーコメントです。
f:id:dona-3070:20191210191248j:plain


ではノシ