暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

貸切ことでん2

どうも、東京の暇人です。

 

前回から約半年ちょい、知人からお誘いを受けて今回も朝から晩までことでん団臨に参加してきました。

 

仏生山で点呼をとり、いつもの如く香東川からスタート。

皆さんも撮る方に出たようで、実質フォトランと化していました(笑)

600形(613F)+1000形(120)+5000形(500) 団臨

f:id:dona-3070:20200822090838j:plain

 

 

500号を頭に仏生山へ。

こんぴらHMもかっこいいですね。

f:id:dona-3070:20200822100454j:plain

 

 

 

午後便は23号に取っ替えただけ…と思わせて実は600形も601Fに取っ替え。

長尾線の600形を全て貸し切るという前代未聞のツアーとなりました(笑)

20形(23)+600形(601F) 団臨

f:id:dona-3070:20200822132357j:plain

 

 

前回同様、復路は滝宮から乗り込んで仏生山へ。

今回も楽しい貸切でした。

f:id:dona-3070:20200822140225j:plain

 

 

解散後は丸亀へ。

なんだか京葉線みたいな雰囲気ですね。

【3070レ】EF210-148+コキ

f:id:dona-3070:20200822175632j:plain

 

 

 

予てから撮りたかった1M3Tの変態編成。

何一つ合ってない組み合わせが面白いですね。

【147M】7000系(7107)+6000系(6002) 快速「サンポート」 伊予西条

f:id:dona-3070:20200822184115j:plain

 

 

帰路は初の上りサンライズ

出雲がやや遅れて岡山5分延でしたが、東京には定時で着きました。

f:id:dona-3070:20200822210002j:plain

f:id:dona-3070:20200822223554j:plain

f:id:dona-3070:20200822223745j:plain

f:id:dona-3070:20200823071553j:plain

 

 

今回も満喫できました。

次もまた楽しみにしています。

 

 

ではノシ