暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

道路のかがやき(W12)

どうも、東京の暇人です。



2年前の台風で水没したE7とW7。
E7は代替がほぼほぼ出揃ってきましたが、W7もようやく代替へ。
鼻付き前向きという日立製ならではのスタイルを追いました。


この前博多で見かけたばっかりの日立さん。
西へ東へ大忙しですね…。
W7系(W12) 陸送
f:id:dona-3070:20211015010921j:plain


この陸送のハイライトは陸橋下の曲げ。
今回はオーソドックスな構図で狙いました。
f:id:dona-3070:20211015010937j:plain


ボルボに牽かれるW7系
前向きなのに鼻が切られてないのが新鮮です。
f:id:dona-3070:20211015010951j:plain
f:id:dona-3070:20211015011006j:plain


僅か1時間ほどで白山へ。
搬入口のスロープをゆっくりと上がっていきました。
f:id:dona-3070:20211015011018j:plain



初めてのW7でしたが、他所に比べるとシンプルな陸送劇でした。
横浜、仙台、金沢と来て、残すは大阪のみですね。


ではノシ