暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

伊予灘ものがたり 上洛編

どうも、東京の暇人です。

 

 

京都鉄博伊予灘ものがたりが入るとの報が。

伊予に縁のある身としては行かねばと、朝の新幹線で西へ向かったのでした。

f:id:dona-3070:20150111181236j:plain

f:id:dona-3070:20160813152257j:plain

 

 

京都はまさかの雪予報。

西大路の線路も白く染まっていました。

【配9964レ】EF65-1132+キロ47形「伊予灘ものがたり」

f:id:dona-3070:20220121100913j:plain

 

 

ラストランHMを付けたまま京都へ。

雪カットを撮れないままラストランを迎えてしまいましたが、まさか京都で伊予灘の雪カットが撮れるとは…。

f:id:dona-3070:20220121100929j:plain

 

 

テラスから入線を撮る予定が、まさかの雪で封鎖…。

下からお迎えすることに。

f:id:dona-3070:20220121105509j:plain

 

 

メロディホーンをBGMにゆっくりと入線。

アテンダントのお辞儀まで本場そのままで感動モノでした。

f:id:dona-3070:20220121110410j:plain

 

 

この日は入線セレモニーのみ。

後々期間限定で車内公開も予定しているんだとか。

f:id:dona-3070:20220330235521j:plain

 

 

京都鉄博にやってきた伊予灘ものがたり。

返却も機会があれば参加しようかなと思います。

f:id:dona-3070:20220121121114j:plain

 

 

では👋