暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

かもめウォッチング

どうも、東京の暇人です。

 

 

大阪陸送の翌朝、知人らと共に九州へ。

向かった先は博多港でした。

 

 

三胴船クイーンビートルに乗ること1時間。

見えてきたのは新幹線でした。

f:id:dona-3070:20220325121222j:plain

 

 

"右手にかもめが見えて参ります"とのアナウンスが聞こえるや否や、皆一斉に甲板へ。

結構距離置くのかなと思いきや、ほど良い距離まで接近してくれました。

f:id:dona-3070:20220330201327j:plain

 

 

タグボートの牽引で大海原を行く新幹線。

しばし横に見ながら並走します。

f:id:dona-3070:20220330201321j:plain

 

 

ある程度並走した後、台船の後ろを横切って反対側面へ。

台船の正面が見られるのは、この機会ならではかと思います。

f:id:dona-3070:20220330201324j:plain

 

 

白い車体なので逆光でも絵になります。

向こうに見えるのは糸島の山々でしょうか。

f:id:dona-3070:20220330201312j:plain

 

 

左右で3回ずつ並走した後、唐津沖でお別れ。

約1時間半、たっぷりと味わいました。

f:id:dona-3070:20220325115014j:plain

 

 

船から望む新幹線。

なかなか新鮮な体験になったと思います。

f:id:dona-3070:20220330201317j:plain

 

 

博多で解散後、知人と共に陸路で西進。

果たして台船には間に合うのでしょうか。