暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

かもめ避泊

どうも、東京の暇人です。

 

 

かもめウォッチング終了後、陸路で追っかけ開始。

目指すは平戸でしたが、AISを覗くとなぜか台船は鷹島大橋へ。

 

 

 

大急ぎで引き返し、海沿いを探してようやく発見。

f:id:dona-3070:20220330201330j:plain

 

 

地元の方々によるとこの日の夜から時化らしく、避泊に来たのではとのこと。

暫くは動かなそうですね。

f:id:dona-3070:20220325170629j:plain

 

 

伊万里湾に停泊する新幹線。

漁港から程近く、地元の人々もチラホラ見にきていました。

f:id:dona-3070:20220330201337j:plain

 

 

翌朝行ってみるとまだ停泊中。

潮に流されたのか、少しばかり沖合に遠ざかりました。

f:id:dona-3070:20220326152446j:plain

 

 

同業さんから"対岸への連絡船で接近できる"との情報を頂き急遽乗船。

かもめウォッチング延長編が始まりました。

f:id:dona-3070:20220326174425j:plain

 

 

停止してるおかげで、本家よりかなり近くまで接近。

タグボートの乗組員も手を振ってくれました。

f:id:dona-3070:20220330201344j:plain

 

 

接近出来る楽しさのあまり2往復も乗船。

色々とフォローありがとうございました。

f:id:dona-3070:20220326164511j:plain

 

 

台船は夜9時頃にようやく出発。

我々は大村湾の入口、針尾を目指します。