暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

陸送 2022年9月編

どうも、東京の暇人です。

 

 

まだまだ暑い日が続く日々。

9月の関東圏は地下鉄多めでした。

 

 

N700S

関西

 

 

歌舞伎町に現れた丸ノ内線

今回も都心ルートでした。

東京メトロ02系(02-184F/02-185F) 陸送

 

 

入れ替わりで翌週には新車が到着。

ケツ向きの撮影地を開拓しなければなりませんね。

東京メトロ2000系(2134F) 陸送

 

 

京王の廃車陸送は約3年振り

館林まで追いました。

京王7000系(7708F) 陸送

 

 

日通さんかと思いきや、まさかの世新さん。

青いブツよりもハイルーフ650+3軸ヤッコに興奮しっぱなしでした(笑)

EF58-61 陸送

 

 

あの日から5年間の塩漬けを経て北陸へ。

これで日比谷線の譲渡はひと段落ですが、残留組の行方や如何に…。

東京メトロ03系(03-140F) 陸送

 

 

丸ノ内線で始まり、丸ノ内線で終わる一ヶ月。

最終日は台風接近も相まって土砂降りでした。

東京メトロ02系(02-181F/02-186F) 陸送

 

 

西も東も車両の置き換え真っ只中。

お盆明けもあってか、どこもかしこも溜まった分の排出と言った印象でした。

 

では👋