暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

中央線

どうも、東京の暇人です。

 

 

おへそライトの地下鉄撮りません?というお誘いに乗っかり、再び大阪へ。

現地組と合流し、いつもの如く緑木へ向かいました。

 

日通のスパグレに牽かれ出てきたのは23系…ではなく中央線の24系。

緑帯の新20系顔が陸送されてる姿はなかなか新鮮でした。

大阪メトロ24系(24601F) 陸送

 

 

ヤッコのピンをハメて緑木を出発。

 

 

前向きは曲げが見応えありますけど、ストレートでも良いですね。

 

 

緑木から工場までは10数km程。

行徳〜新木場といい勝負です(笑)

 

 

緑木から1時間半ほどで到着。

夜も明けぬ間に工場内へ消えていきました。

 

 

工場へ入った24系。

転属に向けた工事がされるそうですが、果たしてどこに転属するのやら…

わざわざネタバレしなくていいです。LCDでバレバレなんて言わないように。

 

 

では👋