暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

新顔デビュー…のはずが…?

どうも、東京の暇人です。

 

4代目の次世代型車両E235系。

他線区シテンを追い続けてきましたが、そろそろ山手線の走行を拝むことに…。

シテンでは無いです。本運転です。

 

がっこうがえりに品川で初運行の2週目を狙うことに。

 

E231系(トウ501) 渋谷・新宿方面行

あれれ?E235はどうしたのかって?

色々あって顔すら撮れず撃沈しました()

f:id:dona-3070:20151130163726j:plain

 

一旦おうちへ帰り、荷物を変えて予備校へ。

予備校へ行く前に3週目を回収できるかと神田で寄り道。

 

E235系(トウ01) 東京・品川方面行

まぁ回収出来たことは出来ました。

ここの蛍光灯、地味に眩しくて露出調整に苦しみます…。

f:id:dona-3070:20151130183721j:plain

 

帰りがけに運用を確認すると43Gから29Gへ移ったとのこと。

わんちゃんありそうだったので御徒町で狙う事に。

 

E235系(トウ01) 東京・品川方面行

ハイビで撃沈でした…。

架線モニタリングは常にやっているんですね。

光るパンタが幻想的です。

f:id:dona-3070:20151130220516j:plain

 

適当にスナップ的なのを撮って撤収ノシ

この後あんなことになるとは知らずに…。

f:id:dona-3070:20151130220611j:plain

 

 

遅れながらも7週目まで行ってたわけですが、大塚でブレーキ故障。

再起動して復帰するも回送されてしまう羽目に…。

 

INTEROSの問題とか聞いてますが、どうなんでしょうかねぇ。

まぁE233もデビュー当初はドア故障とか色々故障が多発してましたが…。

あれだけ念入りにシテンしてたので、大きな故障では無いかと。

少なくとも某14両連接車みたいな早期廃車やメーカー返品は無いでしょう。

同じくINTEROSを搭載しているmueは順調に運行してますし…。

オーバーランは、大混雑を想定しての制動試験をすれば解決するでしょうね。

早期の復帰を祈りましょう。

 

ではノシ