暇つぶし鉄道ブログ

電車の姿、一つ一つを目に焼き付けて

赤いアレ

どうも、東京の暇人です。

休み時間中、北府中で謎のELがシテンしてるとの報が入り、放課後回収へ向かいました。

夕方の北府中。
いつものように寝ている103系とクモニ83の裏に謎の赤いELが・・・。
EH800か・・・?いや、違う・・・。

この釜はデキ120型と呼ばれ、名鉄が新たに導入する新型電気機関車です。
MH搭載説についてですが、今日は一切鳴らしていませんでしたねぇ…。

15時台にシテンをしてたようですが、16時前に終えたようでパン下げ(´・∀・`)
このまま側面を記録出来ずに終わるかと思ったその時でした。
17時頃まで沿道で構えていたら、突然電笛が鳴ってシテンが再開。
若干流し気味で側面を狙います。

名鉄デキ120型(121) 構内試運転
EH800のBトレ版とも言えましょうか・・・。
小っこいD型機の割には鬼のような加速で、なんともシュールです^^;
最も驚いたのは台車でしょうか・・・。もろ電車用ですね。

デキ120型は2両が製造され、今月末に名鉄へ向けて旅立ちます。
私は放課後に新鶴見で止まってるのを回収しますかね()

ではノシ